だからIRCには意外と時差があるんだってば!

概要はfetherさんの日記参照(http://fether.exblog.jp/d2006-02-22)
ここではすっぱりカットされてるんだけど前日の日記*1にたいしてLion先生が全力で四分前に否定した発言を受けてあの会話があるんだよぉ。
つまり我が家とサーバーとの時差は約四分で借りに回線が光の速度で進んだと仮定すると太陽と地球*2のちょうど中間点に我が家はある訳です。
なるほど通りでさいきんちょっと暖かい訳だ。


むしろ恥丘側じゃなくて仮性側だというのは無しね! しかし一発目の変換にしては酷いと言うかかえって笑えるのはどうしてだろう。

*1:http://d.hatena.ne.jp/hijiritakamine/20060221

*2:何度変換しても恥丘が先に出て来るのはどう言うことだ!