田尾監督

mixiと内容が被りますがご容赦ください。何ぶん一日の四分の一以上をサイゼでお勉強に費やしたもので。


とりあえずやっぱり田尾監督は続投させるべきだったのです。
楽天は今年できたてのほやほやのチームである以上最初からいきなり上手く動くはずがないのです。正直楽天に今必要なことはゲームの結果よりもきっちりとした土台作りをすることなのではと思います。そのための三年間を田尾監督は与えられたのだと私は思っています。
いくらベテランの選手をそろえたと言っても殆どが第一線を退きかけたような選手ですし、若手は若手で殆ど新人同然の選手でAクラスを張れる程日本の球界は甘くは無いはずです。
若手がきっちり育ってくれるまで楽天は耐えて行くしかないと思います。