空気読めとまでは言わないけど

今日も楽しく昼ブラ。赤秋葉さまで順調に勝ち進みボス戦、後一ラウンドでクリアみたいな感じ。
そこでいきなり乱入ですよ! 例えて言うなら懐かしのガロスペで後一歩でリョウ・サカザキが出る所で乱入してぼこぼこにしやがるようなもんですよ。
まぁ確かに対戦台ですからまぁ乱入するのは自由なんですけど、それでももうちょっとモラルとかなんかあるだろ! 暖かくヘタレがクリアしてエンディング見て機嫌良く帰るまで待ってくれても良いだろ。どうせこんな時間にゲーセンに来るような連中なんて暇なんだろうからさ。
ちょっと昔はさ、サイキックフォース2012って言うゲームがあってさそれでさ。スタートボタン押すとさ、「初心者練習中」とかでたりさ「乱入上等」とかでたりしたわけよ。このシステム採用しようよ。それで「初心者練習中」が出てる場合は温かく見守ってやろうよ。それができないのは人としてどうかと思うよ。そりゃ稼働率が落ちてオペレータとしては一見美味しくは無いだろうけどさ。
あんまり、初心者や新参者をいたぶると業界持たないよ。いや、本当に。現に格ゲーなんて一時よりも明らかに衰退しているんだし……。