アリアミンゴス大会議

f:id:hijiritakamine:20210305233816j:plain

今年も大会議が開幕です。
#アリアミンゴス大会議2021 のハッシュタグで出てくるのでよかったら検索してね。



以下、本題

これで本当にrinascita?

なんというかrinascitaというよりかは、ゾンビに近い何かだったここ数年という印象でした。
MAGES.そのものごたごたや、5pb. Recordsのdiv2が解散になったりと不安定だった体制が少し落ち着いたような感じはあるので、ようやくちゃんとものが作れるのかなぁという感じだけはします。

なんだかんだで旧5pb. dev2の資産のミンゴス分はBeyond The Musicへの移行は円満にできていそうなので、今までの楽曲が使えなくなるとかそういったことはないと思います。

A.O.Iという会社がよくわからん

ググってもwebサイトとか会社の概要とかが出てこないのよね。
auのCMを作っている会社でもなさそうだし……。

5pb.のdiv2が主導していた頃に比べて予算があるといいですね。
濱田さんが移籍した新しい所属先ってぐらいしか情報がないので困ります。

音楽面では大丈夫そうだけど、それ以外の面でどうなのという感覚がないわけではない。
その辺りは新しい会社なので今の所は様子見という感じですかね。

ポジティブなことはなんだ?

なんだかんだでサウンド面では実質体制継続というのはライブコンテンツとしては大きいと思います……ライブが開催できればの話ですが。

新曲についてはまぁ、そんなに期待はしないほうがいいかなぁと。
コープスパーティの枠で新曲が出る気配は今の所なさそうだし、ネプテューヌの新作はどうなんですかね? といった感じ。
5pb. が元気だった頃はお抱えのアーティストとして新曲がでましたが、完全につながりが消えたわけではないとはいえ現状を考えるとちょっと厳しいかなと。

まぁ、正直5pb. Records div2と一緒に吹っとばなかっただけまずは良しとしようというところが個人的な落としどころかなぁ。
Artery Veinみたいにうやむやにならずに生き残ったことが大事だと思います。はい。