アイマスライブ

mixiのoff会に参加する為、秋葉原へ。ちなみに遅刻ぎりぎりで主催の神坂Mさんが点呼をとる時に到着とか無い。
その後、GIGOで他の人のアイマスを観賞しながらテクを盗みつつ春香で全国40kを通す。確かに40kは温かった。順調にレレ歌姫くらいでCランクにあがれそうな予感。とりあえずCでLTを通せるか否かが鍵となってしまっています。
その後のカラオケはある意味凄い。ここでオタとしての格の差を思い知らされる。IL5くらいで全国50Kに突っ込むくらい無謀。とりあえず、あんな曲までカラオケに入っているんだってくらいの曲もありなかなか盛り上がった。
そして、新木場に移動。同じ目的とおぼしき人多数。それでは恒例の以下ダイジェストでどうぞ。
・奇跡的にロッカーを借りててほっとする。それにしてもロッカー300円か……。
・とりあえずスタッフは手際が悪かったと思われ。入場なんて声聞こえねーよと小一時間(ry。本当有志には助けられた。
・物販では奇跡的に会場限定のマスターボックスを確保する。ってか絶対765セット以上持ち込まれていると確信した。だって、一般販売の後337で入ってもまだ積まれているとかねぇ。しかも、二度目に並んだ時もまだ積まれていたし……。
・プロデューサーセットvol2を衝動買いとかあれ。限定のTシャツまで購入。先行販売品は買ってない。
・とりあえず1階10列目くらいに陣取る。
・10分遅れで開演。オープニングはアイマス。もちろん前説の小鳥さんは欠かせない!
・とりあえずみんな今度はちゃんと衣装を用意してもらえたように思える。どんな衣装だったかは各地でupされてるレポを参考にしてね。まぁ、中村さんの衣装は半端無かった。
・歌の時間は太陽のジェラシー→First Stage→9:02PMの順番。後半の二曲は凄かった。ぶっちゃけマスピ版より良かったよね。どっかの歌謡ショウみたいにライブ曲のCDを出せば良いのにと思った。
あさぽんゆりしーのボケコンビで幕間のトーク。とりあえず、ゆりしーのスカートアクシデントには会場大興奮。ここで滝田さん登場とかktkr!
・ショートストーリーの前の初めての社長コール! どう見ても滝田さんとミンゴスがそこにいるのに社長コールとか凄い。ってか今日は社長コールがなんだかんだ言って連発しまくりだった。多分、本日最多コールだと思われ。さすが社長!
・どうやら、ショートストーリーは漫才→歌→漫才→歌→漫才→歌→漫才の構成になっているようです。
・おはよう!! 朝ご飯のネ申とにごにごは本当に律子、やよいぽかった。って褒めたら、アイムのページのトップ絵がにごにごだった。
・Here we go!は寧ろ漫才が凄すぎた!
・エージェントはエロい。その一言に尽きる。ってか平田さんがかっこよすぎでヤバい! あさぽんはこの曲の為の衣装が犯罪です。
・ここでラジオ公録。ゆりしーミンゴスのアクシデントは中村さんの手により見事カバーされました。落胆のプロデューサー多数(含む私)。アイマスってパンチラゲーじゃないの?
・ここで今日のMVP社長登場+新曲発表。まぁ、徳丸さんは偉大だったと言うことで決着を付けよう。
・ポジティブはコールが熱かった!
・蒼い鳥はミンゴスがんがった! めちゃめちゃ頑張った! 全国のプロデューサーが待ちに待ったミンゴスソロの蒼い鳥マスター。約1名程が「ミンゴスー」と叫びたくなるくらいのクオリティー! ぶっちゃけこれをマスピにしろよと(ry
・魔法をかけてを無敵艦隊でとか凄かった。
・アンコールはもちろんアイマスで。中村さんの「次はドームでやるぞー!」で閉め!
・終了のアナウンスは余裕で小鳥さん。
・その後巻き起こる。社長コールと337拍子など。なんか意味も無く盛り上がる。だがそれがいい
・そういえばディレ1が全く出てこなかったので左遷になったと言う噂は本当なのかもしれない。

その後の飲み会はテンションwktkで突撃。早退者への社長コールが熱かった。ってかそれだけでなくみんなwktkで熱かった。3次会の深夜カラオケとか熱かったのですが高速バスの都合上断念しました。
とりあえず、ボイスレッスンがギタフリと言うのは納得いかない。